« Summer Party | トップページ | 一人旅 "Australia of Journey - Sydney Part 2 - " »

2011年2月24日 (木)

一人旅 "Australia of Journey - Sydney Part 1 - "

1月7日から一人旅が始まった。


本当は2nd Working Holiday Visaの有効期限が6月末までだけど、4月から調理師専門学校が始まるので、それまでに日本に戻らなければいけない。となると、残り3ヶ月。

その時、思ったのが私は東海岸を全く見てない。全く知らない。

だったら、行ってみよう。一人で。
Backpacker(バックパック)を背負って。

それを決意して1ヶ月前からどういうルートで回るか、またBackpackersの情報、予約、Flight ticket(航空券)の予約、全て計画通りに行くように準備を整えておいた。

まずはあそこへ行こう。


それは。。。

「Sydney」

特にAussieの人達、ほとんどSydneyはあまり好きじゃないとよく言う。
なぜなら、人が多すぎる、うるさすぎる。
落ち着かないって言うのがほとんど。

観光地なだけに、他の海外の人はSydneyに行きたいっていうけど、
現地に住んでるローカルな人達はそんなに思っていない。

まずは、Perth Domestic Airportを夜出発。
同じRoom mateのMiyoko chanとAmyが見送りに来てくれた。
特にAmyとはずっと一緒にいたから、凄く寂しくなるって何度か泣いてたよね?(笑)
大丈夫、日本に帰ったら会えるさ!!!

プニュ( ´∀`)σ)Д`)

Img_4552

空港に見送ってくれたMiyoko chanと。
Miyoko chanも同じくChef(シェフ)を目指して、今、オーストラリアで英語勉強して、それから専門学校へ。
頑張って英語の基準が満たすといいね!!!
空港まで来てくれてありがとう(ノ∀\*)キャ

今回の一人旅でこれだけはやろうって思ってるのが「日記
ただ、書くだけじゃなくて、スクラップ(その時に見たものや、貰ったもの)もして、いつ読んでもすぐ思い出せるように。

それから、旅の証拠に回った各場所でポストカードを集める。
それと。。。。まだ1つあるけど、それも目的で旅を続ける目的にもなる。

楽しくなりそうで、寂しくなる。
いよいよ、長く住んで愛着湧いていたPerthともおさらば。


実は、Amyがお得意のブラジリアンチーズボールを作ってくれて
離陸した後にそれを食べてたら。


自然と


号泣していた私。


本当に、寂しいんだなー私。
ってその時に初めて気付く。

PerthとSydneyの時差が3時間差。
結構な差ですな。。。

「getting_to_sydney_central_yha.pdf」をダウンロード

着いた日はSydney Central City YHAに泊まった。

Img_4728

翌日はMarketへ

Img_4557

ここでお土産が安く手に入る
って、ここで買ったら荷物になるので、ここでは買わない、買わない。

Img_4559

Vegetables, Fruitsも売ってるよ

Img_4561

ここのMarketはChina Townの中にあるMarket
Sydney Central Stationから歩いて10分もかからないところにある。
「Paddy's Market(パディーズ マーケット」

食べ物の節約にここのMarketで買う。

買ったのはPlumsとBananas、Apples!
やっぱり旅に手放せない食べ物はBananaとApple!
気軽に持ち回れるのでv(´∀`*v)ピース
一人旅してる人はAppleをかじりながら歩いてるのを見かける

Img_4564

China Town
どこにでもあるChina Townは。。。
特にSydneyは中国人と韓国人が非常に多かった。

Img_4572

background(背景)はSydneyのTown、そして前にはChinese Garden
面白い組み合せだなぁ

Img_4575

Sydneyも暑かった
噴水広場が沢山ある

Img_4574

たまに汽車が走る

Img_4576

Quay
ここのQuayは幾つかの島へ行くFerryが6つある

Img_4578

今回の為に、三脚も購入して一人で撮れるように準備万端しておいた
三脚さえ、ありゃ、どこでも撮れるね!

Img_4584

Queen Victoria Building
現代の街の中に古代の建物が今でも使われているところが沢山あって、その混ざった街がまた素敵
この建物の中には沢山のお店が並んでいて、Window shoppingができる

Img_4586

Queen Victoria Buildingの入り口

Img_4587

このキラキラしている光の正体はスワロフスキーで作られている

Img_4605

ANZACの前にて
ANZAC(アンザック)は戦争の碑の意味

Img_4608

ANZACの正面

Img_4610

ANZACの正面にて

Img_4612

ANZACは公園内にあるんだけど、その公園もまた広々としていて、散歩に凄くいい

Img_4616

また、噴水登場(笑)

Img_4622

セントパトリック大聖堂の前にて

Img_4626

マリアと

Img_4630

大聖堂の中も見れるけど、撮影禁止
神を信じる信じないは別として、その雰囲気から読み取れる特別な神聖なる空気が流れているのを凄く感じた

Img_4631

大聖堂の入り口

Img_4633

三脚で撮ろうと思って、設置していたら、通りかかった男性が声かけてくれて、撮るよ!って笑顔で。
意外とSydneyの人、全然優しい。観光地だから余計なのかな。

Img_4636

Sydneyで有名なCity Towerの前にて

Img_4648

Sydney Harbor Bridge
(シドニーハーバーブリッジ)

実はこの橋を渡ることができる。けど、徒歩で1時間30分かかるのだ、片道で。。。
あと、その橋の上に登ってその上を歩く事ができる。ただ、ツアーで申し込まないと歩けない。
確か1人AUS$20〜$25だったかなー。高い!!

Img_4662

Sydney Opera House
世界遺産

世界遺産と言われてるけど、意外と来てみると、そんなに感じなかったのは何故?
へーって感じで終わった。。。今、Sydneyに来ているんだなーって感じたけど、感激まではしなかった。。。

Img_4667

凄い暑かったなーこの日

Img_4673

Opera houseが見れて、その前に海。
Sydneyはモダンで溢れてるようで、意外と歴史を大事にしている

Img_4677

Opera House

Img_4686

Rocks Market
(ロックス マーケット)

このMarketは土日だけやっていて、店舗の数が沢山!Artsやインテリア、料理多々。

Img_4687

おしゃれなMarket

Img_4690

特殊なお店に人が集まる

Img_4699

G'DAY
(グダイ)
オージースラングならではの有名な言葉

Img_4706

場所と視点を変えて、BackgroundにHabor Bridhge

Img_4717

Queen Victoria Buildingの中

Img_4720

綺麗な装飾

Img_4725

Queen Victoria Buildingの前に壁画を書いてる人が何とずっと書き続けて何十時間と書いてあった。。
その壁画もまた凄い!!!

Img_4726

        Town Hall

Img_4727

Sydneyの街並み


Sydneyの町並みを歩いて5時間も。。。凄い歩いた。。。
交通利用がまだ分からないので、全て徒歩で。。。


Backpackersに戻ると、同じ部屋の女の子、台湾の女の子が声かけてきて話をしていたら、明日の夕方に去るという。だから、それまで何をすべきか困ってるって言ってて、お茶しない?って誘ってみたら、凄く喜んでくれたv(´∀`*v)

名前はYun An (ユンアン) 歳は24歳だったかな。
その子もオーストラリアを回っていて、仕事はCountry Pub(カントリーパブ)で働きながら回って来たという。
凄いアクティビティーな子!!!


明日はYun Anと観光だ。


絶対、友達できないまま日本に帰るって最初、思ってたのに、Sydneyに着いて翌日、すぐに誰かと一緒に行動することになるなんて、思いもしなかった。

私、大丈夫かも(笑)ってほんの少し、心の中で思った。



始まったばかりの初めての海外一人旅。
慣れるかな。

|

« Summer Party | トップページ | 一人旅 "Australia of Journey - Sydney Part 2 - " »

Backpacker」カテゴリの記事

コメント

すごいね!一人旅。
素敵な旅になったようでなにより!
一生の思い出だね。続編楽しみにしてるw

投稿: yumesmom | 2011年2月25日 (金) 11時52分

久しぶりにSydneyを見せてくれてありがとう。
ハーバーブリッジに登ったことがあるんです。
登ったとき、すごい感動したんですよ。
AUSの旗を間近で見て、『また戻るから!!』って
WHをすることを決めたとこです。

いいでしょ、Sydney!!

投稿: akubi | 2011年2月27日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Summer Party | トップページ | 一人旅 "Australia of Journey - Sydney Part 2 - " »